(仮)retreat Owner‘s blog

心のままに本来の自分に還る場所を作ります。

はじまります。

こんばんは。(仮)retreatのオーナーblogへようこそ。
今回ブログを始めることにしました。

私は自分の隠れ家、本来の自分に還る場所を作りたく
そのスペースを(仮)retreatとしました。

retreat=リトリート
日常生活から離れてリフレッシュする時間を持ち心身ともにリセットする
という意味で私はそれは本来の自分に還ることだと思います。

この世の中多かれ少なかれストレスは感じていると思います。
ストレスフリーと言われたりしますがすべてのストレスが害ではなく
人は少しのストレスがあった方が向上心が湧くという説もあります。
とはいっても日々感じるストレスは向上心どころか
心身を不調にしてしまうことが多いかと思います。
精神的にも肉体的にも疲れを感じて日々楽しめなくなってしまった人たちの隠れ家
行けばそこにはありのままの自分を感じられる。気が付いたら楽しくて仕方ない
気が付いたら笑顔の自分に気づきまた笑ってしまう
そんな至福の時間を過ごせる場所(仮)retreat
現在創設準備中です。

そんな場所を作る決意をした理由や今まで体験したことやこれから学んでいくことを
このブログで発信し
訪れてくださる方々の気づきにきっかけになれれば幸いです。

今回はご挨拶ということで。